すっかりご無沙汰してしまいました

細々でも書き続けたいと思います。
前回の更新から5カ月ほどが経っています。
その間の私をかいつまんで綴ります。
シンガポールから帰って、また今まで通り週末はウォーキングの日々でした。
まず遠征編を。
11月には埼玉県で行われた「東松山スリーデーマーチ」に参加。

久しぶりに富士山を見

初めて見る光景に感激し

懐かしい歩友さんと再会しました。
同じく11月に長野県中川村の「中川アルプス展望 さわやかウォーク」にも参加。
左右に南アルプス中央アルプスを眺めながらのウォーキングは心弾むものでした。

ここでは地元の美味しい食材を堪能し

宿泊先が農家民宿。食材の安全と誇りを味わってきました。
鶏肉は身がしっかりとしていて美味しかったですし、卵に至っては今までに食べたことのない美味しい卵でした。

山のようなお土産を下げて帰りました。

初めてのリンゴ狩り、農園の人に教わって採ったリンゴは大きくて甘かったです。

この大荷物をどうして持って帰れたか?美味しいものを家族にも食べさせたい一心です。
そして、ここでも声をかけてくださった歩友さんがいました。

12月には近場ではありますが、初めての経験「フォトロゲイニング」というイベントに参加しました。
あらかじめ決められたチェックポイントをいかに早く効率よく時間内に回って得点を得るというゲームです。
走る人がほとんどの中、わがチームは地図を見てコースを決めて歩いて回りました。

それでもそれなりの点数をいただきました。
これは優勝したチームの得点表。
ちょっと癖になりそうなゲームでした。
こういうゲームに一緒に参加出来る友のあることに感謝です。
年が明けて1月、念願だった「伊勢本街道」の第一歩を刻みました。
これから毎月1回をめどにメンバーが全員そろうこととお天気であることを条件に大阪玉造から伊勢本宮を目指します。
1回めは玉造から南生駒まで。胸突き八丁の暗峠を越えました。

スタートの玉造神社

峠の坂道を時速2キロで青息吐息で登りました。

暗峠 昔はここに宿もあったそうです。

峠を上り切ったところで少しコースを離れて展望台へ。大阪を一望しその先には大阪湾、こういう景色に会えるからお天気の日に歩きます。
2月は千葉県で行われた「南房総フラワーマーチ」に参加です。
埼玉県に続き千葉県も初めて訪れました。

野島崎灯台

多くのサーファーが遊ぶ南房総の海

家々を囲う立派な防風林

フラワーマーチの名前に相応しい花々
初春の海を見ながらのウォーキングもまた楽しいウォークでした。
こんなに遠くまで来たのですから、しっかり遊びました。

鴨川シーワールドといえばシャチ

シャチ君の歓迎を

防水対策もしっかり、最前列で見てきました。

めごちの天ぷら、クジラのカツ

クジラのから揚げ

なめろう

千葉と言えばピーナッツ(湯でピーナツです)
美味しいものもたくさん頂きました。
そして3月は地元京都での「京都ツーデーウォーク」
今年も二日間アンカーを務めさせていただきました。

大会前日には内々の仲間と「京都十二薬師巡り」のプライベートウォーク。およそ四時間のウォークで六ヶ寺をめぐりました


大会当日は全国から集まった歩友さんたちとお愉しみ会で交流を深めました。




今年もたくさんの参加をいただきました。
歩くことだけで繋がったお仲間も私の大切な財産です。
これからもこのご縁が広場りますように。

この次の更新はなるべく早くの…つもりです。