母娘旅行記 その5

本日はスペインで食べたお料理編。
スペインへ行ったら何を食べればいい?
勧められたのは「パタス」。「パタス」とは小皿に乗ったお料理のことでした。
手前左はじゃがいものソースかけ、奥はタラの焼物手前右は忘れました。

イベリコ豚です。奥のお皿は普通のポーク、食べ比べて違いがわかりました。イベリコ豚は甘いのです。

デザートはスペインのとろけるチョコレート。

道を歩きながらよく見た風景です。レストランの窓です。
吊るされているのはハムや塩漬けのタラです。


9時から始まるディナータイム。本場のパエリアはボリュームたっぷり。
右奥はタコ。名前は忘れましたが有名なものらしいです。

何を食べても「・・・」はありませんでした。
赤ワインにフルーツを漬け込んだサングリアもおいしかった。家で作って楽しんでいます。