2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1DAYTRIP

快晴の秋の1日、仲良し二人で高野山詣でに出かけました。 早朝6:40集合 阪急電車→大阪地下鉄→南海電車・ケーブル・バス と乗り継いで4時間近くかけて高野山奥の院に到着当然この間の時間はノンストップのおしゃべりタイムです。奥の院へは中の橋を渡っ…

しまなみ海道スリーデーマーチ 報告その3

最後の朝です。 食事は5時半、皆さん昨日の疲れも見せずにしっかり朝ごはん。 バスで出発会場へ移動。 今日は大三島から大三島橋を渡って伯方島へ。 300m程の大三島橋伯方島といえば「伯方の塩」 この島のお接待所では「塩ようかん」がいただけます。 …

二度目のしまなみ海道スリーデーマーチ 報告その2

2日目のスタートです。 ワタル君に見送られて40キロの始まりです。前回と同じく、心強い並歩者があります。 京都から参加のSさん。 元々サイクリストのSさん、今回初めて長距離ウォークに挑戦されます。 京都つながりで、2日目から合流です。 尾道から…

二度目のしまなみ海道スリーデーマーチ 報告その1

2012年に瀬戸内海しまなみ海道スリーデーマーチにツーデーで参加したのが私の長距離ウォークの始まり。 あの日の感激が今もず〜〜〜っと続いて、今も機会がある度に長距離を歩いています。今回は家族の協力を得てスリーデーに挑戦! 20キロ・40キロ…