2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大きくなりました。

最近は孫3号が我が家の話題の中心になっています。 でも!でも! 可愛い1号2号も元気です。1号は今年から中学生です。 先週、十三参りに家族総出で出かけました。虚空蔵菩薩さまのご加護をいただきました。本堂の中で、隣に座った男の子ともおしゃべりをした…

山科再訪

選挙の投票に行く。 その続きに中央郵便局へ行く。 1才になる孫3号に誕生プレゼントを送る。 ここからが夫婦のウォーキングの始まりです。 京都に戻って丸4年が過ぎ、家を起点のウォーキングは行き尽くした感じなので、最近は乗り物を利用して出かけます。 J…

名古屋2日目

2日目は朝から雨。 熱田神宮から山崎川の桜並木 雨の中でも山崎川の桜は見応え充分でした。 結縁を結ぶ機会にもめぐまれました。 雨は段々キツくなり、道は段々登り坂。 それでも歩き続けるのは並歩してくださるウォーカーさんのおかげです。 ドームで雨を避…

久しぶりの名古屋

名古屋ツーデーに参加しました。 申込み書のコース図を見ながら9年暮らした町に思いをめぐらせました。 前泊を含めて二泊三日の滞在は懐かしい友達との再会も企てて盛りだくさんです。 雨を心配したツーデー初日も薄日が差しています。 とてもあっさりした出…