2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大和路まほろば+1dayウォーク

去年は娘が帰省中で、今年は琵琶湖一周健康ウォーク9回目と重なってまほろばツーデーには参加できませんでした。 でもでも、+1dayには参加してきました。反省から先にすると、22日の琵琶湖での18キロ(平坦なコースでした)を歩いた翌日に15キロと…

ラピュタとの遭遇 加古川ツーデーマーチ 2日目

お天気は快復の予報を信じて、二日目のスタートです。 檄の発声は熱心に加古川に誘ってくれた若造ウォーカーさん。 盛会でPR隊の面目躍如でしたね。今日のコースは市役所からスタートして加古川河川敷を歩きます。広々とした河川敷は視界も広く、20キロ…

ラピュタとの遭遇 加古川ツーデーマーチ

この景色! 最高に楽しかった、加古川ツーデーの一番の写真です。 ため池は水鏡になって、向こう岸を背景の空と一緒に映し出しています。いつもなら帰宅後すぐにちょっとおでかけ更新作業なのですが、不完全治の足と、パリのテロ事件と色々あって、遅くなり…

美山かやぶきの里ワンデーマーチ

「美しい日本の歩きたくなるみち500選」にも入っている美山を歩いてきました。京都駅からバスでスタート地点の宮島小学校へ。 近くには南丹市の支所もあって、当日は「美山ふるさと祭り」が開催されていました。 出発式を待つ間にちょっと見学 金魚すくいな…