2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「けり」でけり?

昨日も二人でお散歩。 まず図書館へ本を返しに行く。 そこからはどこへ行くか? 「急ぐ旅でもなし」が夫のいつものセリフ。 「隣の町に行くってしまうこともないわね」 最近方位計を手にれた私は迷子の心配はない予定 「お花屋さんに行きたいから、マイカル…

拳法

昨日「日本拳法」の全国大会と言うものを見に大阪の中央体育館へ行きました。 お友達のご子息が名古屋代表で出場されたのです。 応援に行きました。 基本的には格闘技というものはあまり見ませんし、好きではありません。 何の因果もない人を試合だというこ…

ウォーキング銀座

大正川をウォーキングコースに決めて毎朝歩いています。 すれ違う人には挨拶をすると決めて歩いています。 初めての週末、私の「ごあいさつ」は無理になりました。 土曜日の7時、大勢の人が歩いたり、走ったり。 ご夫婦だったり、ご婦人のグループだったり…

ウォーキング半月

昨日も二人で、先週私が一人で歩いたコース、沢良宜の駅からモノレールの高架下の道を辿って3駅さき大日まで6キロほど歩いてきました。 途中で大正川と安威川と淀川を渡りました。 渡りながら「災害が起きて歩いて家まで帰るとして、川は渡れないかもね」 …

だんだん寡黙に

「法善寺横丁へ行きたい」と言いだしたのつれあいです。 新世界に行ってみたかったので、天王寺から北上するように大阪市内を歩くことにしました。 地下鉄「天王寺」から四天王寺へ 四天王寺は聖徳太子建立のお寺といわれています。 1400年の長い歴史に…

ウォーキングコース

生活のメリハリをつけないといけないと考えています。 お気楽主婦も5か月、なまくらの極みになっています。 1日1万歩と決めたけれど、時間をきめて毎日歩くコースを作らないと達成も難しそうです。 近くには「元茨木川緑地」全長5キロがあります。 この…