2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりおでかけ 後半

おうどんで腹ごしらえ。 目指すは下賀茂神社。 下賀茂神社と言えば時代劇のロケ地で有名。 テレビで見るような景色を探そうと目論んでいた。 下賀茂神社の案内図 広いなぁ〜〜と思いながら境内に入った。 フリーマーケット ここではフリーマーケット開催中。…

やっぱりおでかけ

夫が朝から「出かけよ!」 そう言えばしばらく休日のウォーキングもしていなかった。 「どこへ行く?」 「う〜〜〜ん・・京都!」 「京都のどこ?」 「どっか!」 いつものパターンで出発。ついた所は上賀茂神社 阪急電車を河原町で降りてバスもすぐに来たの…

おでかけをせずに

気がつけば10月も終わりかけている。 どこもお出かけしていなかったのかと言うとそうでもないのだけれど実家の掃除とか孫の運動会とか、義務半分のお疲れのお出かけ。 その間を埋めていたのがドロ縄式手芸。 オヤのお稽古が来月7日に決まってから毎日少し…

私時間の中之島

ガムランの公演があると聞いて出掛けて来ました。 去年出来たばかりの中之島線にのって。 「なにわ橋」駅 真新しい駅舎はとてもモダンです。 駅舎の階段 こんな手すりは初めて、おしゃれです。 でも使い勝手はどうなんでしょう。 大阪中央公会堂 国の重要指…