2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大台ケ原

出会い頭の思い付きというか、気づいた時はもう申し込んでいました。 「大台ケ原・東大台 雲の上の稜線を歩く 10キロ」大台ケ原は娘時代から誘われても、誘われても、ご縁がなくて行けませんでした。 それが目の前でおいでおいでをしていたのです。 よく考え…

堅田駅~近江八幡駅 23キロ

琵琶湖一周健康ウォークの2回目です。 前回のゴール、堅田駅からスタートです。 出発前に集合写真を撮ります。 これは滋賀県ウォーキング協会の恒例のようです。 この日も参加者は300名近かったそうです。 琵琶湖大橋を渡ります。 1,5キロほどの長さです。 …

幼馴染みと母の日

幼馴染みに誘われて盲導犬のチャリティーコンサートに出かけました。 彼女の妹さんがシャンソンの愛好家で、そのご縁で声をかけてもらいました。 ゲストは辺見まりさん。 普段はシャンソンの指導をしているカルチャーの先生方のステージを聴いた後、懐かしい…

GW顛末書

GWは2日の義母の13回忌の準備からスタートしました。 掃除。 宿泊する義弟家族用の布団や法事用の座布団干し。 買い物。13回忌は大勢のお参りをいただいて、つつがなく終了。 里帰りの義弟家族も、いくつかのハプニングを提供してくれながらも無事自…