ちょっと素敵なコンサート

「フランス印象派音楽と絵画の出会い」というコンサートに出かけてきました。
ドビュシーとラベルのピアノ作品を印象派の画家の絵のスライドと一緒に楽しむというものです。
どんなコンサートになるのかと、興味津々でいきました。
ピアノの調律が終わったところです。
ピアノの後ろの窓が閉まってそこにスクリーンが現れました。












ドビュッシーの「夢」の演奏とルノワールの「都会の踊り」のスライド。
ラヴェルの「夜のガスパール」オンディーヌにルドンの「オフェーリア」のスライド。
映し出される絵画を見ながらピアノの音を聴く。
とても心地よい時間でした。

ホールはこちら。
とても美しいビルでした。

(おまけです。楽屋見舞に持って行ったオレンジピール