その後のサボテン

うち捨てられていた我が家のサボテン。
名前は「おぼろ月」
優雅な名前を持つ多肉植物でした。
再生作業は順調に進みました。
このように鉢に植えたのは1ヶ月余前

今ではこのとおり
花盛りです。
星型の可愛い花がつきました。

伸び放題だった頃

今では落ち着いてこちらも花盛りです

庭に自生していた?
雑草と言えば雑草なのかもしれないけれど、サボテンの先生にお伺いをたてました。
セダムの仲間のようですね」とのこと。
鉢に植え替えて育てています。
「万年草」と言う名前を持っていました。

その後増えた多肉植物
これはハオルチアたち
葉の先に透明な部分があります。
光を取り込むための植物の知恵。
「窓」と言うのだそうです。

月兎耳
名前の通り月のうさぎの耳です。

唐印
赤い葉に惹かれて買っちゃいました。

赤ちゃん
おぼろ月の子供たち。
まだ1cmにもなりません、日に日に大きくなるのを眺めています。
いつかお嫁に出そうと思います。