加賀百万石ツーデーウォーク no2

雨の心配をしながら迎えた土曜日、ツーデーの初日です。
誘って下さった先輩ウォーカーさんや、何度かのウォークでご一緒した方と久しぶりの再会を喜びながら

加賀豊年太鼓に激励され

篠井英介さんとひゃくまんさんの檄で出発しました。
1日目は男川犀川)コース。

武家屋敷から

にし茶屋町

寺町のたくさんある寺院の横を歩き

大乗寺
上りの道が続きました。


利家公や松姫の墓所も参拝しました。

水音が聞こえました。
自然のクーラー、水音と冷んやりした空気が疲れを癒してくれました。


コースマップには必見ポイントがたくさんあります。
浄水場 古い浄水施設のようです。
水は人々の暮らしの根幹、金沢の豊かさを感じました。

辰巳用水
里山に長く続く用水路、蛍も飛び交うそうです。
アスファルトの道に慣れたものには、ホッとする道でした。
後何キロですか?
コース案内に立っている、係りの人に声をかけるようになると疲れもピークです。
歩くのにいっぱい、いっぱい。
やっと、ゴールに着きました。
ゴールの写真は先輩ウォーカーさんのカメラに収まっています。
初日30Kmは無事に2時45分頃ゴールしました。
written by iHatenaSync