優雅にコンサート


土曜の午後、お誘いをいただいてコンサートへ。
ロシアの作曲家の曲ばかり。
ボロディンラフマニノフプロコフィエフグラズノフラフマニノフ

ピアノ三重奏・歌曲・フルートとピアノのためのソナタサクソフォン四重奏・2台のピアノのための組曲

初めて知った曲ばかりです。
ピアノ三重奏はピアノと弦楽器の調和に酔いしれました。
サクソフォン四重奏はサクソフォンの音色の奥深さを感じました。

ただ一人知っていたラフマニノフの二台のピアノのための組曲では、ラフマニノフのピアノを十分に堪能しました。

門外漢の私ですが、目の前で奏でられる音の世界にとっぷり浸って来ました。

余韻のなかで一人ディナーです。
家事を引き受けてくれたmon mariに感謝です。

written by iHatenaSync