名古屋2日目

2日目は朝から雨。


熱田神宮から山崎川の桜並木
雨の中でも山崎川の桜は見応え充分でした。

結縁を結ぶ機会にもめぐまれました。
雨は段々キツくなり、道は段々登り坂。
それでも歩き続けるのは並歩してくださるウォーカーさんのおかげです。
ドームで雨を避けて、軽くエネルギー補給のあとはひたすらゴールを目指しました。
2時20分にゴール。
ずぶ濡れの姿のまま、友人宅へ。
久しぶりのご挨拶より先に「服着替えさせて」
彼女はトルコ人
手芸好きのご縁で、押しかけ生徒になったのは彼女が来日して間なしの頃。
以来変わらぬ友情を交わしています。

マントゥにキョフテ
彼女の手料理が並びます。
美味しいお料理を食べながら、彼女の里帰りの話し、手芸の話し。
言葉の壁は有るものの、女友達の話しは尽きません。
彼女は春からNHKカルチャーで半年の教室を開設することが決まったそうです。
「いつかわからない。私のお店持ちます」
彼女の夢に心からのエールを送ります。
名残りはつきねど時間は過ぎます。
近いうちに次の再会があることを願って帰路に着きました。


written by iHatenaSync