万博公園の梅


万博公園の梅林は2か所、合わせて110品種 660本の梅があるそうです。
春を思わせる陽気の日曜日、大勢の人でにぎわっていました。
ネーミングのうまさを撮ってきました。

大盃

豊後
この品種はどの木もまだ花が開いていませんでした。
どんな花か見たかったです。

栄冠
他の木よりもたくさんの蜂が寄ってきていました。

道知辺(みちしるべ)

古今集

不老園緋梅

南高

楊貴妃
これもまだ他の花は蕾でした。
たった一つ咲いていた花です。

緑萼(りょくがく)


何年ぶりで見たでしょうか?
カエルの卵です。

メダカがみえますか?
たくさんのメダカ、カエルの卵、もう春です。