神岡ツーデー

岐阜県の飛騨神岡で開催されたツーデーウォークに参加してきました。
地の利も勝手も何も分からなかったので、電車のチケット以外はすべてツーリスト任せにしました。
高山からのバスは1時間余り。
流葉のスキー場に着いてホテルを目指しましたが、なんとゲレンデの真ん中辺りまで急な坂道を登る事に。
この景色、ホテルの部屋からの眺めです。
相部屋は三人、東京の方と熊本の方。
初対面でも、ウォーカー同士、話が弾みます。
お風呂で汗を流して夕食

これに揚げたてのトンカツまで、二日間食べきれないほどのご馳走でした。

いよいよツーデー初日です。
霧が山を覆い、辺りは雨の気配。
出発式の頃にはかなりの雨。

以前から顔見知りの先輩ウォーカーさんが東海リーグの顕彰を受けられました。

素晴らしい事です。

さあ出発です。

遠くの山々もぼんやり、でも普段と違う景色にワクワクです。

かなりの坂道なのに、ハイペース!
不安がよぎります。

写真を撮る余裕もなくなり、ひたすら歩きました。


神岡ツーデーの名物、トマトです。
湧き水に冷やされた真っ赤なトマト!
美味しかったです。

後は黙々と歩いて、8時スタート11時半ゴールの初日20kmを終えました。

ところが.....


written by iHatenaSync