神岡ツーデー つづき

雨の中、20キロ歩けばグッショリ、ビショビショ。
急な坂を登ってホテルに帰って来たものの、お風呂は3時から😱
大会会場横には温泉施設があります。
意を決して坂道を下って温泉へ。
汗を流してスッキリ、またまた坂を登ってホテルに着けばひと汗😓
時間はまだ1時過ぎ。
窓の外は夏のゲレンデ、散歩以外にすることもなく、
「もう一度20キロ歩きますか?」の冗談も笑えない。
テレビをつけても、電波状況が不良の文字。
何もすることのない時間が夕食まで続いたのです。

もっとも女3人寄ればなんとやら、ウォーキングネタから、健康、政治に三文ネタまでノンストップで口は動きました。

2日目はウォーキング日和の曇り空でした。
前日にコース図をチェックしてあります。
自分のペースを守って歩く事に注意しました。

倉野神社 標高740m 下りが始まります。

お接待のトマトです。無農薬だとか、でも今から買って行くわけにもいかず断念。

山田大国寺 標高698m 2キロで42mを下りました。
地域の方々が丁寧に掃除をされていました。

気温は19度 涼しいはずが、息は上がるし汗は出る。
それもそのはず、ひたすら登り坂です。

道を挟んでお稲荷さん
7.5キロ地点 ドライブイン数河 標高896m
この後、ダラダラ下って11キロ地点で2度目のトマト休憩。
「同じくらいの登りだから大丈夫だよ」の声に励まされてマセド林道を進みます。

標高だけが目にとまります。

今回デビューのウォーキングポールです。

急な坂 しかもびっしり生えた草。
下りると言うより尻スキーで滑り下りたような道。
雪の季節にはスキーヤーには堪らないのでしょうね。
最高標高差400mのウォーキング。

ゴールのスタンプの嬉しかった事。
温泉で汗を流して帰路につきました。
written by iHatenaSync