おごと温泉・びわ湖パノラマウォーク

夫が急に「明日休み」と言い出した。
すかさず「私出かけて良い?」
快諾を得て、雄琴のツーデーに参加して来ました。

早朝、当日受付を済ませて会場を見回すと久しぶりの顔に出会いました。
ご一緒出来る心強さで快調にスタートしました。

ゆるキャラのお見送り。


琵琶湖の景色も最高。

そこでちょっとアクシデント。
右足の外反母趾が痛み始めました。
早目にケアしなくてはと、お仲間には先に進んで頂いて小休止しました。
手当てを済ませて後を追います。
しばらく行ったところで、足を攣らせてお困りの女性が。
お節介が顔をだします。自分の経験も顔を出します。
手持ちの鎮痛軟膏と痛み止を提供し、様子の好転を待ちます。
色々お話すると、京都の方だし、琵琶湖一周健康ウォークでもご一緒でした。
これはもう最後まで一緒にがんばるしかない。
二人で励ましあって、予定を1時間ほど遅れてゴールしました。
完歩が嬉しいかったゴールでした。

2日目は20キロコースに参加。
初日は琵琶湖の南湖を周回しました。
今日は北へむかいます。
15キロほど行った時、前を歩く方のゼッケンに目がとまりました。
思わず追い抜いて顔を見ました。
やっぱり‼️
三年前、しまなみ海道でご一緒した方でした。
初めてのウォーキングで不安だった私の幸運の女神です。
感激の再会でした。
その後は二人であの時と同じように歩きました。

チェックポイント辺りから、不思議な感覚に囚われ始めました。
いくら歩いても、距離が変わらないのです。
歩いた時間や速さを考えると、20キロは歩いたはずなのです。
「変だね〜」を連発しながらのゴールです。
貰った認定距離には26キロの文字が⁈
とんだおまけの6キロでした。

三年目のツーショットです。





written by iHatenaSync