しまなみ海道スリーデーマーチ 報告その3

最後の朝です。
食事は5時半、皆さん昨日の疲れも見せずにしっかり朝ごはん。
バスで出発会場へ移動。
今日は大三島から大三島橋を渡って伯方島へ。


300m程の大三島橋

伯方島といえば「伯方の塩
この島のお接待所では「塩ようかん」がいただけます。
「たくさん食べて!」と言われて2つも食べちゃいました。

伯方島を通過して大島に渡ります。
今日の40キロコースは昼食会場まで25キロほど歩きます。
朝食が5時半、昼食は12時過ぎの予定では、きっと途中でお腹が減る!
腹減らしの私としては大問題です。
宿を出る前に「小さなおにぎりでいいのですが作ってもらえますか」とお願いをして、かわいいおにぎりをラップに包んでもらいました。
15キロほど歩いたところの給水所でおにぎりの補給です。
小さなおにぎりには美味しい塩こぶが入っていました。
宿のおかみさんに心からの感謝です。

伊予・大島は名石の産地とか

さすが、石の鯛もりっぱです。


流木で作られた動物たち。
石の鯛も流木のバンビたちも疲れた躰に力をくれます。



最後の橋です。
来島海峡大橋、全長4.1キロです。
この橋を渡りたくて来たといっても過言ではありません。
高いし、怖いし、でも景色は最高!気分も最高でした!!


3日目 7:00スタート 14:30ゴール 7時間半の闘いでした。
完歩乾杯!美味しいビールです。



会場でのお別れは緑のワタル君。
ワタル君は色違いの3兄弟だとか。
来て見てびっくりでした。

3日間で100キロを歩きました。

私たちは背中にゼッケンをつけて歩いています。
前を行く人のゼッケンに書かれたメッセージは、親しみを与え、会話を生みます。
歩きながら話をしたり、励ましあって辛い道を歩いたり、ひよこウォーカーの私が頑張れるのは、たくさんの先輩ウォーカーさんのリードがあるから。
たくさんの皆さん、ありがとうございました‼‼‼‼‼


初めてスリーデーの完歩証手にしました!(^^)!