鯖街道2日目

1週間も過ぎてしまうと感激も記憶も薄らいでしまって・・
2日目のコースは
梅の木(スタート)→ 花折峠(10.4キロ地点・標高585m)

→ 途中(14.2キロ地点・標高285m)

→ 大原小学校(20.5キロ地点・標高230m)
→ 土井のしば漬(23.1キロ地点)
最後の頑張りを支えてくれたソフトクリーム!
「ソフト・ソフト」とひたすら焦がれて歩きました。

→ 八瀬(27.7キロ地点)

→ 下賀茂神社(33.4キロ地点)
→ 出町柳桝形商店(34.4キロ・ゴール)


くす玉を用意してゴールを祝って頂きました。

パプニング編
その1
初日のコース説明やスタッフ紹介で
「アンカー、novchan」
「えっ?聞いてなかったよ」」
「言ってなかった!」
まぁ、ベテランウォーカーさん2二人がアンカーでしたからひよこは最後尾をついてあるくだけ。
最後の5キロはアンカー旗持たしていただきました。

その2
2日目の失敗はトイレのタイミングを逸したこと。
サポート車が給水をしてくれる時に「女性でトイレに行きたい人はありませんか?」
トイレの送迎をしてくれます。
次のトイレまで我慢できるか不安だったので「お願いします」
車で5分10分走っただろうか、コースとは離れた所のトイレまでわざわざ送ってくださる。
束の間の車中の人。ズルしてご褒美もらった感じ。
とっても、助かりました!

その3
ゴールの桝形商店街で用意してくださったくす玉。
何故か割れませんでした(^^;

商店街の方々は毎年の歓迎応援ですからそんなハプニングもまた楽しですね。

念願だった鯖街道ウォーク。
無事完歩出来て何よりでした。みなさんお世話になりました。
もちろん完歩乾杯!忘れてません(*^^)v