花たちと会話する

家にいると日に何度か庭にでる。

まとまりのない、不細工な庭だけど、自分の気に入った花を植えている。

でも、植えた後で花の名前を忘れている。

大概は思い出すのだけど、どうしても思い出せない花がある。植えてからもう2.3年は経っている。葉ばかりさんで、毎年青々とした葉は伸びるのだけれど花は咲かなかった。

でも今年はついに咲いた。

f:id:novchan:20200519212109j:image

地味な花で名前の調べようがなくて困っている。

でも、朝露を纏った姿はとてもきれい。

「きれいねぇ」と言っても返事はない。答えてくれたら名前を聞けるのに。

f:id:novchan:20200519212513j:image

もう一つも、ついに蕾がついた。

f:id:novchan:20200519212304j:image

どんな花が咲くか楽しみ。名前も分かるかもしれない。