うかうかしていると6月も終わりそうです

ひよこスッタフの迷活躍のあと次々とイベントがありました。

2年越しで準備をした「卒業50年を記念して学年同窓会」を実施しました。
5月29日 191名の参加 同窓会は大盛会でした。

一堂に集めて写真を写したK君の腕前、素敵!
豆粒のような顔はどれも晴れやかです。


ウォーキングに関しては盛りだくさん!!

まずナンバ歩きの講習会に参加。
ナンバ歩きって?
答えは昔の人たちの歩き方といわれるもの。
腕を振って元気に行進するのは明治以降の事だそうです。
http://www.mizuno.jp/walking/uenoblog/2016/05/post-409.html
教わった時は納得したのですが、身に着くまでには時間がかかりそうです。

ツーデーウォークには2回参加
まず、長浜ツーデーマーチ

歩き始めて早速の寄り道
クラブハリエでパンを購入、しっかりお腹に納めました。


途中で出会った漁師のおじさん
この姿、かわいい。



でもちゃんと歩いています。
チェックポイントでもらうスタンプはがんばった証拠。

1日目は20キロ・2日目は40キロ。
歩中のお仲間にもたくさん再会しました。

次は三方五湖ツーデーマーチに参加
こちらは記念大会で「三方五湖レインボーライン」を歩ける!
普段は車でしか通らないところを歩いて通る。
ウォーカーならではの経験をしてきました。

初っ端から食べて
福井の名物がいっぱい詰まったお弁当
[
]若狭の海にいるお魚を見て
福井県海浜自然センターでは泳いでいる魚に触りることもできました。

レインボーラインは赤信号
急な坂でしたが何とか上りました

米どころ福井は水も美味しい
若狭瓜破名水・冷たくて美味しい水を木陰で飲むのはウォーカーには最高の贅沢です。


この大きなお鍋
熊川宿の昼食会場ではこのお汁がふるまわれます。

美味しかった!!
遠征に来て何よりのごちそうは地元のお接待。
例え40キロでも歩ききる元気をもらいます。

各駅停車のウォーキングはお愉しみてんこ盛りでした。
でも、長い距離はやっぱりしんど〜〜〜ぃ。
ゴールでの完歩乾杯がニンジンです。


他にもジジババの宴会(今年2度目)を開催
おばちゃん'Sも3人になったけど元気です。